忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8年8ヶ月のあいだ

sio家のテレビの右隣は「みかん隊長のケージ」が置いてありました。

8年の間にテレビは「ブラウン管」から「液晶」へと変わり

何度か部屋の模様替えもあり

さらにはsio家自体も引越しなどありましたが、

テレビの向かって右隣は常にみかん隊長のケージが置いてありました。

隊長は放し飼いだったから

空っぽのケージには慣れているはずなんだけど、

家主の居ないケージは寂しいね。

というわけで、隊長が旅立って2週間

いつまでも空のケージをおきっぱなしにしておくわけにもいかないと思いたち

思い切って片付けることにしました。


5eb1f4e0jpeg

さて、寂しくも開いたスペース。このままだと辛いので、

スコティッシュのポポロンくんの遊び場として活用してみますか。


ace802edjpeg

リフォーム時にあまった板にホームセンターで200円で売ってた「木切れ詰め合わせ」を釘打ちして

「ハシゴ」を作ってみました

08fb57f4jpeg
IKEAで購入した棚と組み合わせてとりあえず

キャットウォークの完成!

(ハコは100円ショップで購入したダンボール箱)

あとは、ポポロンくんが登ってくれるか。。。。




83f64725jpeg
めんどくさいニャ



。。。今のところ登る気配なし。。。





「書斎」


それは漢(おとこ)が、漢になれる、漢のための空間。

日々の喧騒と切り放された空間で漢は考え、情報を集め、発信し、時には癒される。


その「書斎」としての機能を満たすために、


何人(なんぴと)たりともその神聖な漢の領域を侵すことはできないのニャ



ニャ?

38148c1b.jpg


ま、しょせんリビングの一部だし。。。

みかん隊長の手術や40℃超の猛暑日などいろいろあった8月も終わり、いつの間にか9月になってた。



が、いまだに届かないんだよねぇ


ポポロンくんの「血統書」

店員さんの話では「血統書が届くのに半年くらいかかりますよ、8月かな」


なんて言ってたけど。。。


いや、別に血統にこだわってるわけじゃないよ


気に入った仔がたまたま「スコティッシュホールド(毛色:タビーブラウン&ホワイト)」の仔


だったってだけ。


単純に見てみたいだけなんだよね~「血統書」。



ノラorもらいニャンしか飼ったことないし、


みかん隊長のもウサ本では「ミニウサギって品種はありません」ってかかれてる、


だから、「血統書」ってどんなヤツか気になるじゃん?


きっと、卒業証書とか表彰状みたいな硬い紙で、金のふちどりなんかしてあって、


高級なにおいがするんじゃね?


んでさ、わざと皺っぽくなってて、触るとごわごわしててね



見てぇ~


でも、届かねぇ。。。

ぽぽのとうちゃん?

ソーラーパワーで動いてます
ソーラーパワーで揺れるらしい






昨日、みかん隊長のホッチキス取りが無事終わりました
これで、だっこしたときに針が刺さることもなくなりました
ただ、鋼線部分は明日抜く予定

おいしそう?
↑mikan-chiに掲載したポポロン君の写真
これを水槽(さかな)から見るとこんな感じだと予想




152f1204jpeg
わっ、悪顔!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントアリガト
[05/27 right-kick]
[02/17 Crambom、]
[01/26 Crambom、]
[01/11 Crambom、]
[01/07 Crambom、]
トラバサンクス
プロフィール
管理人:
siomikan旦那(siopa)
性別:
男性
自己紹介:
基本Tシャツ短パン
B型旦那
そんなsio旦那専用
基本放置ブログ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]