忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋空というより夏の空だった、さいたま県隊長地方。

sio家があるK市営の動物葬祭施設にて

みかん隊長を見送ってきました。



見送るのはとてもつらく悲しい思いだったけど

きっと、また出会えるから。


絶対、忘れないよ。みかん隊長。


んじゃ、初めて合った8年前みたいに

ケージ越しに目が会う日まで。


またね!


3b416656.jpg
んじゃ、またな!



今朝、7時過ぎウサギのみかん隊長は月に帰りました


ボクは出勤途中に、メールで連絡をもらったんだけどsiomikan(嫁)や子供、もちろんポポにも見守られて旅立ちました


今日のさいたま地方、曇ってるけど、みかんが月に帰ったときって晴れてたね

きっと神様が呼んだんだと思った


今夜持つかどうかと診断されてからの10日間、もう十分みかんやsiomikanたちは頑張ったって


そう思ったら見沼の草地と青い空を見ながら武蔵野線の電車の中でちょっと涙がでた

みかん隊長、8年間ありがとう、そしてお疲れさまでした

最後まで漢だったよ!!!




※今エントリータイトルは佐野元春のタイトルから引用しました


呼吸がつらい、みかん隊長のために獣医先生と相談して

医療用酸素ボンベをレンタルすることに。

医療業者さんが設置までしてくれました。

頼めばイヌネコ用チャンバー(酸素室)もレンタルできるようです。

003c17d1jpeg


今回はケージかけて簡易チャンバーとして使えるようにビニールを置いていってくれました。

しばらくは苦しいときだけマスクで吸入って感じですね

↓こんな感じ
c4617b05jpeg
24時間マラソンでも出るか





※レンタル料
初回設置料込で5,000円
以後、減圧機等機器レンタル一ヶ月1050円
ボンベ詰替え交換4000円くらい
ボンベは毎分2リットルの排出で12時間もつ

8月10日以来
3週間ぶりにエリザベスカラー(通称エリカラ)がとれました

 漢(おとこ)の身だしなみ
舐めすぎ。

エリカラ記念画

 bcd3fc4ajpeg




 7be969f4jpeg

あ、明日までのガマン

ようやく明日2週間ぶりに
エリザベスカラーを外す予定





7472be34jpeg
よかったにゃ

本日、火曜日に引き続きミニウサギのみかん隊長の残りの鋼線を取ってきました
手術後、皮膚を縫い合わせを糸ではなくホッチキスや鋼線を使った場合、抜糸とは言わず「抜鋼(ばっこう」というそうです(情報提供ぴあんさん ありがとー)
経過は順調ですが、広範囲の皮膚を切除し、引っ張って付けてあるため、もうしばらくエリザベスカラーは付けときましょうとのこと
来週月曜日までエリカラウサギのままです

先週末にウサギのみかん隊長が脂肪腫切除の手術を受けることになったのは全くの偶然

というか、8月3日にスコティッシュフォールドのぽぽろんクンの「タマ取り」日程を決めるついでに、みかん隊長も健康診断でも受けとくかなぁってなぐらいで病院にいったんです。

もうちょっと正確に言うと、sio曰く
「一ヶ月前に診察したばっかりだけど、なんだか連れて行ったようないい気がして」ポポロンくんのついでに連れて行きました。

んで、先生とポポロンの診察&「タマ取り」日程を決めて、次は隊長を診察ってときに、
たまたま通りかかった院長先生(ウサ好き)が顔をだして

「おっ、ジジウサ元気か?」

と言いつつ、ひょいっとみかんをダッコしたとたん

「ん?」

表情が一変。

「ちょっと前回来たのいつだっけ。前回となんか感触が違うな~。。。う~ん。ちょっと検査!」

さすが、院長先生。
数多くの患者さんを診察してるのにダッコした感触が前回と違うことが判るのがスゴイ!!

読みは当たり、
もうポポロン君の「タマ取り」どころの話ではなくなり、その後あれよあれよの急展開で先週末の手術に至ったのでした。


というわけで、今回の話の教訓は高齢ウサと暮らすに当たって。。。

①信頼できる獣医さん&スタッフがいる病院を主治医に持つ

②なんか嫌な感じがしたらとりあえず病院にいく

③タマ取り予定のネコと同居する

ということが大事だなぁ(③は兎も角)と改めて痛感したsio一家でした。







たまにゃん
命(タマ)は守ったニャ

エリカラウサギ
ただいま帰ってきましたよ

17日に抜糸の予定です
それまではおとなしくしてようね

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントアリガト
[05/27 right-kick]
[02/17 Crambom、]
[01/26 Crambom、]
[01/11 Crambom、]
[01/07 Crambom、]
トラバサンクス
プロフィール
管理人:
siomikan旦那(siopa)
性別:
男性
自己紹介:
基本Tシャツ短パン
B型旦那
そんなsio旦那専用
基本放置ブログ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]