忍者ブログ
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、7時過ぎウサギのみかん隊長は月に帰りました


ボクは出勤途中に、メールで連絡をもらったんだけどsiomikan(嫁)や子供、もちろんポポにも見守られて旅立ちました


今日のさいたま地方、曇ってるけど、みかんが月に帰ったときって晴れてたね

きっと神様が呼んだんだと思った


今夜持つかどうかと診断されてからの10日間、もう十分みかんやsiomikanたちは頑張ったって


そう思ったら見沼の草地と青い空を見ながら武蔵野線の電車の中でちょっと涙がでた

みかん隊長、8年間ありがとう、そしてお疲れさまでした

最後まで漢だったよ!!!




※今エントリータイトルは佐野元春のタイトルから引用しました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絶句です。本当なの?
信じられない。

隊長が、こんな状態だったなんて、
全く予想もしてなかったし、寝耳に水です。

この現実を、まだ受け止められないけど、
現実ならば、絶対、絶対、忘れない!
絶対、忘れられない兎様です。。。

みかん隊長、永遠に…
またね、隊長。
♪みかふぁく♪ 2007/09/14(Fri)21:29:25 編集
Re:♪みかふぁく♪さんへ
ありがとうございます

>またね、
すごくココロに響く言葉です。
うん,そうだね またね
どこかで会いましょーね、隊長
【2007/09/18 23:01】
無題
嘘、本当に驚きました。
タイトルみて思わず「えっ!」と言ってしまいました。

折角酸素補給もできるようにしていたのに・・・
体重も増えたのに・・・
みかん隊長も頑張っていたのに・・・
本当に最後まで頑張ったよね。
なんか、泣けてくるので今日はパソコン終わりだ
Crambom、 URL 2007/09/14(Fri)21:55:28 編集
Re:Crambon、さんへ
一見するとこのまま復活したりして、と思えるくらい元気な姿でした
でも、末期でしたのでそれも願わず。
でもホントに頑張りましたよ
ありがとうございました
【2007/09/18 22:52】
無題
びっくりです。
突然の事ではなかったのですね。
ちょっと前から具合悪かったのですね。
知らずに申し訳ない(> <。)

ご冥福をお祈りします。
にーな@飼主♀ URL 2007/09/14(Fri)22:12:38 編集
Re:にーな@飼主♀さんへ
いえいえ、こちらこそなかなかお邪魔できず申し訳ない(> <。)
そのうえ素敵な花籠いただいで恐縮です
ありがとうございました。隊長もきっとよろこんでますよ
【2007/09/18 22:54】
無題
みかん隊長には、ずっと元気をもらってました。
お月様へ行ったら、じじうさもきっと元気になります。
みかん隊長、本当にありがとう。今度、調神社あたりにでも遊びにきてね。
takahiro URL 2007/09/14(Fri)23:17:05 編集
Re:takahiroさんへ
そうか、調神社に遊びに来るかもしれませんね
お礼参りにいかないと
ありがとうございました
【2007/09/18 22:56】
無題
みかん隊長・・・。
カラーを外せるか?ってところで安心してたのに・・・。
こんな事態になってたなんて知らなくてごめんね、隊長・・・。
・・・早すぎるよ、隊長!
やっぱ嫌じゃ!まだ受け入れられないよっ!!
兎間なおこ URL 2007/09/14(Fri)23:44:58 編集
Re:兎間なおこさんへ
僕らもまだ受け入れられないところがあります。
いつかは慣れるのかな
やっぱ嫌じゃ。会いたいよー隊長!!
でも、堪えます。漢だからね!
【2007/09/18 22:59】
無題
本家のほうからきました。
しばらくご無沙汰してしまっている間に。。
隊長頑張っていたんですね(><)
siomikanさんとご家族のみなさんもお疲れさまでした。
ご冥福をお祈りします。。。
ram URL 2007/09/15(Sat)08:23:29 編集
Re:ramさんへ
ありがとうございました
最後まであきらめず頑張った隊長を誉めてあげたいです
【2007/09/19 23:19】
無題
はじめまして。
にーなさんのところからやってきました。
いろいろと経過を読ませて頂きました。
みかん隊長が頑張っている姿に胸を打たれました。
siomikanさんも頑張ってこられてましたね。
ご冥福をお祈りしております。
よもぎ URL 2007/09/15(Sat)08:30:34 編集
Re:よもぎさんへ
こちらこそはじめまして!!
経過についてはもう少しウサ飼いさんの参考になるように詳細に記載すればよかったかなって思ってる部分もありますので、そのうち「まとめ」でも作ってみよっかなって考えてます
ありがとうございました
よもぎさんちにもお邪魔させてもらいますよ
【2007/09/19 23:27】
無題
いつも見た感じが若々しくて、高齢うさぎに見えませんでした。
酸素を吸っている写真も元気そうに見えるのは、野生の本能でしょうか。ほんとうに漢だと思います。
siomikanさんちに来て、長生きしてとっても幸せでしたね。
みかん隊長、安らかに・・・さようなら、またね。
ポコま 2007/09/15(Sat)11:15:39 編集
Re:ポコまさん
>長生きしてとっても幸せでしたね。
なによりの一言です
ありがとうございました
【2007/09/19 23:25】
あんのうん
誠に残念です。ポポ君、隊長の分まで幸せにニャ!
内部正明 URL 2007/09/15(Sat)16:11:00 編集
Re:内部正明さんへ
もちろんニャ!!
sio一家のめんどうはボクが見るにゃ!!
【2007/09/19 23:26】
ゆっくり休んでね! 隊長っ!
私がブログはじめたばかりのとき、毎日通わせていただいてリンク貼らせていただいたところがココ、mikan-chiさんでした
もう3年も経ちましたね 
隊長には笑わせてもらったり元気もらったり…マンションで動物飼えないのでsiomikanさんの記事読んで隊長と一緒に生活してる気がしてました
ああ、今頃きのこんくんと遊んでるかな?

ありがとうね! 隊長に敬礼っ!

ウサポ 2007/09/15(Sat)17:55:41 編集
Re:ウサポさん
こちらこそ早いもので3年たつんですね
隊長とともに歩んできたmikan-chi&漢組です

ウサポさんがおっしゃるように
きっといまごろ、きのこんとまた、仲良く遊んでいると思います
隊長に敬礼っ! (`・ω・´)>

ありがとうございました!!
【2007/09/20 23:02】
無題
こちらへの書込みは初めてです。

我が家にはもうすぐ7歳になるジィジうさがいます。
みかん隊長にあこがれて、みかん隊長が目標でした。

みかん隊長が月に帰った日は、私の誕生日。なんだかグッとくるものがあります。

みかん隊長、おつかれさまでした。
またいつかどこかで会えたら嬉しいな・・・
MINA 2007/09/16(Sun)07:04:54 編集
Re:MINAさんへ
目標とか憧れだなんて、きっと月で照れてると思いますよ
みかんを超えて長生きしてくださいね
ありがとうございました!
【2007/09/20 23:01】
無題
みかん隊長!
がんばっていたのに、月に帰ってしまったのですね。

私も過去ににゃんこやわんこを見送った経験がありますが
やはりしばらく涙が止まらなかった覚えがあります。

とっても寂しいけど
とっても悲しいけど

お月様を見て、隊長を思い出したいと思いますっ!


今まで「うさぎさん」にはあまり接点がなかったのですが
隊長のおかげで、「うさぎさん」に近づいた気分でした。
隊長、ありがとう。お疲れ様。
ちゅん URL 2007/09/16(Sun)08:54:15 編集
Re:ちゅんさんへ
うちも何度も見送ったことがあるのですが
当たり前ですが、こればっかりは慣れないですね

こちらこそありがとうございました
って隊長が言ってる気がします
【2007/09/20 23:06】
隊長までも!?
お知らせ有難うございました。
本当に吃驚しました。
脂肪腫の手術が無事成功し、もうエリザベスカラーが取れるってところからこちらにお邪魔してませんでしたね。
みかん隊長の事だからすっかりよくなって元気だとばかり・・・それが繊維肉腫に冒されていたなんて・・・
苦しかっただろうに・・・最後までよく頑張ったね。
漢を最後まで貫き通し、家族に見守られて旅立てて幸せな兎生だったね。
色んなカタチで命の終わりはやってくるけど、長い間一緒に家族として暮らすことが出来て幸せな飼い主だと自慢出来るね。
沢山思い出もあるし、心の中に生き続けるから寂しくなんかないからね。

usachibi2001 URL 2007/09/16(Sun)21:07:59 編集
Re:usachibi2001さんへ
8年でしたが、何十年もいっしょにいた気がします
僕らにとってもみかんにとっても幸せな8年だったと思っていきたいですね

ありがとうございました!
【2007/09/20 23:13】
無題
遅れました。
ほんとにご苦労様でした・・・じじぃ・・・母さん・・・お姉ちゃん・・・父さん 逢えてよかった
裏番長 2007/09/18(Tue)23:26:55 編集
Re:裏番長さんへ
こちらこそ、いんちょう先生や裏番長さんをはじめスタッフの方々に逢えてホントよかったです
最後までありがとうございました

あれ?こっち(漢組)も知ってるんですか??
【2007/09/20 23:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントアリガト
[05/27 right-kick]
[02/17 Crambom、]
[01/26 Crambom、]
[01/11 Crambom、]
[01/07 Crambom、]
トラバサンクス
プロフィール
管理人:
siomikan旦那(siopa)
性別:
男性
自己紹介:
基本Tシャツ短パン
B型旦那
そんなsio旦那専用
基本放置ブログ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]