忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんの一周忌というわけでsio一家で出掛けた調宮さん(ウサギ神社)へ行く途中の浦和駅でみつけた浦和名物のウナギをモデルにアンパンマンで有名なやなせたかし氏がデザインした「浦和うなこちゃん」の銅像






浦和パルコと反対側(伊勢丹側)にあります
PR



アキアカネ×3

豊洲のららぽーとで捕獲。




ちなみに、sio旦那の地元では

捕まえた虫を逃がす時、

「盆に金持ってこーい」

って言いながら、放します。


捕まえといて、アレですが。



みかん隊長、とりあえず先週と変わらず呼吸が荒いながらも落ち着いてます

ってか、生野菜を食べて少々体重が重くなってきた


ご存知の通り、生野菜食べ過ぎはイカンのでペレットを調整して食べてます

肺を拡張させる薬を朝晩与える以外は、ほぼ普段どおりの生活


もしかしてもしかすると、、、

なんて考えてしまいます


みかんの容体は今のところ落ち着いています

ただ、肺のレントゲン写真でほとんどが白く写っていて(空気は黒く写ります)呼吸が浅く激しい状態

食欲はあるのですが固形ペレットでは食べにくいので小松菜を与えてます

よろこんで食べてくれるし、siomikanにカクカクしようとするし、ホント見た目普通なんです


励ましてるつもりが逆にみかんに励まされているよう
「まだオレ、いけるぜっ」って


みかん隊長ってば、エライッす!漢(おとこ)っす!


今、病院から帰ってきたのですが、ウサギのみかんの繊維肉腫が肺に転移し施しようがない状態

ただそばで見守っているだけです

登り詰めるだけが人生ではない

というわけで、ちょっと落ちてきます





ぎゃーーっ ( ゚Д゚ノ)ノ

ちゃんと食べて飲んで●出して、と術後の経過も順調で3日入院が2日で済みそうとのこと
今日はsio家総出で掃除して隊長を迎える準備をしてました
いや~隊長いないと掃除がはかどること(笑)

画像は帰ってくることを信じて先週、HORで購入しておいた「木製スロープ」をセットした「みかんち」



昨日、sioがウサギのみかん隊長を脂肪腫切除手術前の予備検査に連れて行きました

その結果
・肺への転移はない
・筋肉深くまでの転移はない

とのこと。

「肺への転移」があった場合、手術自体中止になっていたし「筋肉深くへの転移」があった場合、左前足を根元から切断することになってました
(ただし実際切ってみないと確かなところはわからないし、ギリギリまで切除するため腕が動かなくなる可能性は高い)


最終的な手術可能かの判断は今日血液検査してからになりますが、とりあえず病理的には手術に伴うリスクが減ったといえそうです

あとは麻酔と手術そのものに高齢ウサのみかんが耐えられるかどうか。

今日の夜、手術して早ければ3日で退院できる模様

全面において信頼している院長先生をはじめフルスタッフで望んでいただけるので「もしもの事」が行っても、そういう運命(寿命)だったと考えられると思うと家族では話し合いをしてます
(実際、冷静でいられるかは別としてですが)


大丈夫。
みかん隊長は今までにも何度も危険な状態になっても、ちゃんと帰ってきたからね

たとえ3本足になろうとも、きっと帰ってきてくれる

だって、みかん隊長は「漢(おとこ)」だから

日々、漢(おとこ)道を求道して止まない
そんな素敵な野郎専用blog「mikan-chi漢組」
管理人sio旦那

しかし漢にもたまには息抜きも必要。
本日の漢の息抜きどころはコレ、

ロールケーキの「ロールちゃん」

誰に指摘されることなく自らを「ちゃん」付けする、その自由奔放さ。
ロールちゃんの響きと全く持って関係ない「ウサギ(立ち耳)」
ましてやこちらの気持ちを一切考慮せず、ただただ手を振るロールちゃん

そんな漢(おとこ)とは対極の位置にある「ロールちゃん」

味は、言うなれば「丸ごとバナナ」のバナナ抜き
そのスポンジ生地はお日様に十分に当てた干したての布団のように柔らかく
そのクリームは「あの頃」書いて読み返してみたラブレターのようにどこまでも甘い

そんな「ロールちゃん」。
好きです



152f1204jpeg

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントアリガト
[05/27 right-kick]
[02/17 Crambom、]
[01/26 Crambom、]
[01/11 Crambom、]
[01/07 Crambom、]
トラバサンクス
プロフィール
管理人:
siomikan旦那(siopa)
性別:
男性
自己紹介:
基本Tシャツ短パン
B型旦那
そんなsio旦那専用
基本放置ブログ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]