忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、ヤツが来る
おそらく今週末に

数年前、ある規則制(ネーミングルール)に気づいた時からこんな日が来ることは予想していたが。。

そんなヤツの名前は「ウサギ」(別名「台風5号」)

どうやら、この季節に珍しくまっすぐ日本を目指して北上中

名前のラブリーさとは裏腹に凶暴さを隠し持っていることはウサと暮らす人ならご存知の通り


詳しい説明・情報は気象庁HPでどうぞ
PR

ことよろ2007

あけましておめでとうございます
皆様にとって、よい1年でありますように

本年もmikan-chi漢組をよろしくお願いしま~っす


コリ丼
コリドラス・ステルバイ丼一丁あがり~


とうとう手に入れてしまった。
スティーブンキングが書いた【ダーク・タワーⅦ「暗黒の塔(下)」】。
この最終章を読むためにどれだけの月日がたったことか。
この長い旅もようやく結末を迎えようとしている。
「キングが書いた最終部」を読めることに対しガンスリンガー達へサンキャー

それでは旅の最終章へ彼らと共に旅立つとしよう。
長い昼と快適な夜を。
サンキーサイ



「つるや軽井沢店」
地元の方が普通に利用する、ごく普通のスーパーマーケット。
でもsio家が軽井沢の親戚に会いに行ったら必ず帰りに立ち寄るスーパー。ってか、ぶっちゃけ、このスーパーマーケットに行くことを目的に軽井沢に行くこともある。
何故、sio家を引き付けるのか。それは冒頭にも書いたとおり「地元の方が普通に利用する」ってところ。つまりこの「つるや軽井沢店」は「地元(長野県南部)名産食材の宝庫」なのだ。
というわけで今回もジャム、キノコ、雪ん子ソバ、たむらやのパン、牛乳を買ってきました。



浦和レッズリーグ制覇おめでとう!
残念ながら予定があったため試合を観ることができなかったけど、雰囲気だけでも味わおうと思い五時すぎに浦和美園にのこのこ車で通って渋滞にはまったsio旦那。

日付は変わって昨日、あらためてレッズ優勝セールやってたイオン浦和美園店に行ってきました

各店舗で優勝セールを行なっていつもは阪神応援歌が流れる電気屋ジョーシンでもレッズ応援歌流して優勝セール。赤色の電化製品が安売りしてました
以前から目を付けてたプリンター複合機(エプソンPM-A820)が15台限定で安売りしてたので思わず買い。ちなみに赤くない。
んで家で設置しようとするが、複合機ってデカイね
デスクに乗らないためとりあえず、みかんのケージとテレビの間に鎮座
存在感ありまくり
(写真はドライバーインストールを床で作業するためケージに入れられていじけてるみかん隊長の図)

そういえば、イオンの各店員はみんなレッズのユニフォームきてたりバッチつけたりしてたけど、DoCoMoとAUの販売員はそのまんまでした
なんせレッズのスポンサーはボーダフォンだもんね
豆が切れたのでスターバックスの「クリスマスブレンド」を試してみることに
そういや、いつのまにかクリスマスシーズンなんだねぇ

んで、味はというと、けっこう口全体に乗っかってくるドーンとした味なんだけど、良質な天然水を口に含んだようになめらかな飲みごこち

ちなみにバリスタの方に勧められたコーヒープレスで淹れました

クリスマスパーティー等に持っていくといいかも。パッケージもスタバの紙袋もクリスマス柄だしね
とは言うものの、ひたすらアルコールを飲んで終わりなパーティーにしか行かないsio旦那…

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントアリガト
[05/27 right-kick]
[02/17 Crambom、]
[01/26 Crambom、]
[01/11 Crambom、]
[01/07 Crambom、]
トラバサンクス
プロフィール
管理人:
siomikan旦那(siopa)
性別:
男性
自己紹介:
基本Tシャツ短パン
B型旦那
そんなsio旦那専用
基本放置ブログ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]