忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


P504iS02568.jpg東京国際自転車展(ビッグサイト)
PR

P504iS02309.jpgKHS純正輪行バッグは他の市販品(ちび輪バッグ等)にくらべチョッとかさばるのが玉にキズ。普段は持ってかないが輪行を含むツーリング時にどこに着けるか迷うところ。
自分の場合ハンドルにぶら下げてます(写真)。
収納ケースにもストラップがいくつか着いてるので結構しっかり固定できてます。
でも見た目イマイチかも・・・


P504iS02310.jpg今日は葛西臨海公園まで愛車F20RCでサイクリング。(写真は葛西臨海公園の「花と緑の観覧車」)


サドルバッグ(仮)
MORIKATUさんのブログをみて自分のサドルバッグ(その名のとおり自転車のサドル(椅子)の下に取り付けるバッグ)の中身を公開です。
サドルバッグといってもColumbiaのチョークバッグだけどね。色がオレンジでチョッとお気に入り。
さてその中身ですが…

・タイヤチューブ
・タイヤレバー(タイヤのゴムをホイールからはずす道具)
・パッチとヤスリのセット(パンク修理用)
・仏バルブを英バルブに変換するコネクター(英バルブは普通のママチャリのタイヤの空気入れ口、仏バルブはロードレーサーなんかの空気入れ口)
・六角レンチ各種(普段は輪ゴムで固定)
・帽子止め

チョークバックなんでこれくらいしか入んない。

2004101717e5956e.jpg 今日はチョッと時間が空いたので、さいたま市の浦和駅そばにある「調(つき)神社」まで往復35kmのサイクリングに行ってきました。
 ここの神社は狛犬(こまいぬ)じゃなく狛兎があることで有名らしい(アド町情報)。「それじゃウサギのみかん君の為にいっちょお参りしてきますかっ!」とういうことで出発。
 さいたまスタジアム2002(レッズ-Fマリノス戦試合中)を横目に463号を西へ。見沼大橋(自転車も有料。¥20)を抜けたところで地図を確認しないで来たことに気づき、急きょ浦和在住の知人に道案内してもらいつつ、到着。
 さっそく境内を見学、おぉっいたるところにウサギの置物がっ!狛兎だけじゃなく、御手水もウサギ(写真)。池の真中にもウサギがっ。
 お宮参りの赤ちゃん連れを多くみかけたよ。さすがウサギ神社。 

P504iS01546.jpgTOPEAKロードモーフ。空気圧ゲージつきでフロアポンプ風に地面に立てて使えるので、7気圧くらいでも体重をかけて比較的楽に入れられる。
ただ携帯空気入れとしてはチョッと長めなのでF20RCのシートピラー(ノーマル)にはつけられません。フレーム(シートチューブ)に取付けてます。 そのため折りたたみ時には取り外す必要あり。

P504iS01545.jpg玉葉橋〜関宿橋往復を含む70キロを走行。埼玉側は相変わらずススキとバッタが路面をおおいつくす勢い。土手の斜面部分はキレイに草が刈られてるのにね。千葉側はバッタも草も少なかったよ。あっ関宿城行くの忘れてた。
 朝、江戸川CRを含む53キロ程走行。海までGoと思って走りだすも、強風のため上葛飾で引き返すことに。帰りは追い風でラクチン。
 今日はあんまり時間がなくって(遅起き)F-20RCにボトルゲージ、CATEYEのサイクルCP VEL05(距離・速度計、有線式)、TOPEAKインフレータ(携帯空気入れ 圧計付き)を取りつけて10キロ走ったらタイムアップ。みんなでおでかけの時間になりました。でも出かけ先にあったセオサイクルでようやく気に入ったグローブを見付けたよ。
 小物のインプレッションはまた後日。
(あとはサドルバッグを探さないと)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントアリガト
[05/27 right-kick]
[02/17 Crambom、]
[01/26 Crambom、]
[01/11 Crambom、]
[01/07 Crambom、]
トラバサンクス
プロフィール
管理人:
siomikan旦那(siopa)
性別:
男性
自己紹介:
基本Tシャツ短パン
B型旦那
そんなsio旦那専用
基本放置ブログ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]