忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調神社へ絵馬を奉納


兎に角

みんな何かに

合格しますように
 
PR

e9747c14jpeg

いつの間にか平成20年。。

昨年はいろいろありました

嬉しいこと、辛いこと、

楽しいこと、悲しいこと

きっと今年もいろいろあるでしょう

そりゃ、猫がコタツで丸くなるくらい

当たり前のこと

でも、相対的に「嬉しい・楽しいグループ」が

勝って今年1年が過ごせますように


 DSC0046400.jpg
本屋に行くとトイレに行きたくなるニャ



よくお邪魔させてもらってるBLOG

「クラムボンの蹄(管理人:Crambon、さん)」とこでで見つけた「本屋バトン」

本好きというより本屋好きのsio家代表sio旦那としては

是非(勝手に)お持ち帰りせねば!

読書の秋でもありますし。

c279303fjpeg
今年は特にキレイだにゃ


本日は中秋の名月

「名月」の名にふさわしい、きれいな月が

秋の夜空に浮かんでいます



なお、例年この日の前後に

「丸刈りの永遠の小学5年生が母と姉の目を盗んでお団子をつまみ食いする」

という古くから伝わる伝統行事もおこなわれます

 

ea81128fjpeg
秋空というより夏空のさいたま県

この連休は運動会なんかが多かったのでは?
sio子の学校もこの連休中に体育祭がありました
あいかわらず楽しそうに走ってました

あいつ、足だけは速いからなぁ


9a63e0bcjpeg
にーな@飼主♀さんから、みかん隊長へ
素敵なアレンジメントを頂きました
ありがとうございました!さっそく飾ってます

そういえば、ウチって花を飾るってことなかったから
きっと隊長もうれしく思ってることでしょう


みなさんから、みかんへコメントやメッセージを沢山いただいて
sio家一同、感謝しております

こんなにみかんのことを思ってくれて
いっぱいいっぱい幸せに感じています

なかなかレスができなくてホント申し訳ありません
ましてやお伺いすることもなかなかかなわず恐縮です

忘れた頃に突然お邪魔するかもしれませんので
覚悟のほど!


まだまだ、胸が締め付けられるような時間が多くあります

壁の傷を見て
柱のL字金具を見て
ケーブルに巻かれたスパイラルテープを見て
空のケージを見て
奥歯をかみ締めながら、通り過ぎる思いに任せるだけ
そんな時間がまだまだ多いです

でも、概ね大丈夫。

そんな胸を締め付ける思いは
みかんとの8年間の思い出。
そう簡単には忘れるわけにいかないね


さて、

そろそろ「mikan-chi漢組」通常営業に戻りますか


b4c40311jpeg
ユリがいい香りにゃぁー

sio探検隊が夜のジャングルで遭遇した妖しく光る目。。。






蒼く光る目のミミネルポポロンと

紅く光る目のタイチョウミカンに遭遇






 夜のみかぽぽ
「フラッシュ焚くな ヘタクソ!」



そういえば、この二人って本来は夜行性(元)だね


これからウサギを飼おう

あるいはウサギを飼い始めていろいろ調べようと思って

検索エンジンから当blogへいらっしゃった方

残念ながら「mikan-chi漢組」には

ウサに関する有用な情報はあまりありません

他のHP等へ移動されることをお勧めします

ただ、せっかく当blogへ来ていただきましたので

ウサギについて一つだけアドバイスをしておきます


そのアドバイスは

下記のリンク先のエントリーを見てきて欲しい

それだけです



うさぎから10のお願い



そして願わくば、
mikan-chi漢組のエントリーも眺めていって欲しい。。。

今度の日曜日、8月26日はさいたま県知事選挙です

と、いうわけで対象地域に住むsio夫妻にも「投票所入場整理券」なるものが届いた

二つ折りになっているハガキの角からペリペリっと剥がすと世帯の選挙権を持つ者の名前が書いてある、あれ 


さっそくペリペリっと剥がしはじめる 


ペリペリ 


んで、フト考えた


もし、開いて「当たり」って書いてあったら・・

ましてや嫁の名前に「当たり」なんて書いてあったら・・・


ビリビリビリ。。。



↓ウサいたま県知事候補

残暑お見舞い申し上げます

暑いね~
sio旦那は昨日からようやく夏休み
先週は休み前の忙しさにかまけて漢組更新サボってました


5月にセットした睡蓮鉢
ようやく睡蓮の花が咲きました
温帯睡蓮 

睡蓮鉢
セットしたての画像と比べるとその生長度合いにびっくり

さてさて、先週は各地で40℃超えのニュースが流れてましたが
sio家のある某市も40℃超えでした
sio旦那は他市の仕事場にいたのですが、
帰りに電車が駅について扉が開くごとに
sio家最寄り駅に近づくごとに
明らかに気温が上昇していくのがわかる

そんな外は40℃、中はエアコン効かせても30℃超な
sio家の皆様の画像です
(撮影:sio子@ダラダラ夏休み中)



まずは漢(おとこ)の中の漢、ウサギのみかん隊長


だらっウサ
「あっ、あちーからほっといてくれっ!」
(↑寝てるだけですよ!念のため)



続いて暑さに比較的強いといわれる
スコティッシュホールドのぽぽろんクン

だらっねこ
「。。。。」

もはや、どこが顔なのか、どういう状態なのかわかりません



ミニウサギのみかん隊長の「脂肪腫手術」の経過は順調で、今日の夕方に病院にいって経過がよければ一部抜糸の予定です
抜糸というか、麻酔時間を少しでも少なくするために文字通り「ホッチキス止め」なんで正確には抜糸とは言わないかも。
さらに経過がよければ糸(といっても「鋼線(こうせん)」)で縫った部分を木曜か金曜に抜きます。
それでようやくエリザベスカラーとおさらばできます
もうちょっとだね。隊長。
皆様応援&励ましコメありがとうございます!!感謝感謝
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントアリガト
[05/27 right-kick]
[02/17 Crambom、]
[01/26 Crambom、]
[01/11 Crambom、]
[01/07 Crambom、]
トラバサンクス
プロフィール
管理人:
siomikan旦那(siopa)
性別:
男性
自己紹介:
基本Tシャツ短パン
B型旦那
そんなsio旦那専用
基本放置ブログ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]