忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


呼吸がつらい、みかん隊長のために獣医先生と相談して

医療用酸素ボンベをレンタルすることに。

医療業者さんが設置までしてくれました。

頼めばイヌネコ用チャンバー(酸素室)もレンタルできるようです。

003c17d1jpeg


今回はケージかけて簡易チャンバーとして使えるようにビニールを置いていってくれました。

しばらくは苦しいときだけマスクで吸入って感じですね

↓こんな感じ
c4617b05jpeg
24時間マラソンでも出るか





※レンタル料
初回設置料込で5,000円
以後、減圧機等機器レンタル一ヶ月1050円
ボンベ詰替え交換4000円くらい
ボンベは毎分2リットルの排出で12時間もつ

PR


みかん隊長、とりあえず先週と変わらず呼吸が荒いながらも落ち着いてます

ってか、生野菜を食べて少々体重が重くなってきた


ご存知の通り、生野菜食べ過ぎはイカンのでペレットを調整して食べてます

肺を拡張させる薬を朝晩与える以外は、ほぼ普段どおりの生活


もしかしてもしかすると、、、

なんて考えてしまいます


みかんの容体は今のところ落ち着いています

ただ、肺のレントゲン写真でほとんどが白く写っていて(空気は黒く写ります)呼吸が浅く激しい状態

食欲はあるのですが固形ペレットでは食べにくいので小松菜を与えてます

よろこんで食べてくれるし、siomikanにカクカクしようとするし、ホント見た目普通なんです


励ましてるつもりが逆にみかんに励まされているよう
「まだオレ、いけるぜっ」って


みかん隊長ってば、エライッす!漢(おとこ)っす!


今、病院から帰ってきたのですが、ウサギのみかんの繊維肉腫が肺に転移し施しようがない状態

ただそばで見守っているだけです

みかん隊長の手術や40℃超の猛暑日などいろいろあった8月も終わり、いつの間にか9月になってた。



が、いまだに届かないんだよねぇ


ポポロンくんの「血統書」

店員さんの話では「血統書が届くのに半年くらいかかりますよ、8月かな」


なんて言ってたけど。。。


いや、別に血統にこだわってるわけじゃないよ


気に入った仔がたまたま「スコティッシュホールド(毛色:タビーブラウン&ホワイト)」の仔


だったってだけ。


単純に見てみたいだけなんだよね~「血統書」。



ノラorもらいニャンしか飼ったことないし、


みかん隊長のもウサ本では「ミニウサギって品種はありません」ってかかれてる、


だから、「血統書」ってどんなヤツか気になるじゃん?


きっと、卒業証書とか表彰状みたいな硬い紙で、金のふちどりなんかしてあって、


高級なにおいがするんじゃね?


んでさ、わざと皺っぽくなってて、触るとごわごわしててね



見てぇ~


でも、届かねぇ。。。

ぽぽのとうちゃん?

sio探検隊が夜のジャングルで遭遇した妖しく光る目。。。






蒼く光る目のミミネルポポロンと

紅く光る目のタイチョウミカンに遭遇






 夜のみかぽぽ
「フラッシュ焚くな ヘタクソ!」



そういえば、この二人って本来は夜行性(元)だね

登り詰めるだけが人生ではない

というわけで、ちょっと落ちてきます





ぎゃーーっ ( ゚Д゚ノ)ノ

8月10日以来
3週間ぶりにエリザベスカラー(通称エリカラ)がとれました

 漢(おとこ)の身だしなみ
舐めすぎ。

エリカラ記念画

 bcd3fc4ajpeg




 7be969f4jpeg

あ、明日までのガマン

ようやく明日2週間ぶりに
エリザベスカラーを外す予定





7472be34jpeg
よかったにゃ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントアリガト
[05/27 right-kick]
[02/17 Crambom、]
[01/26 Crambom、]
[01/11 Crambom、]
[01/07 Crambom、]
トラバサンクス
プロフィール
管理人:
siomikan旦那(siopa)
性別:
男性
自己紹介:
基本Tシャツ短パン
B型旦那
そんなsio旦那専用
基本放置ブログ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]