忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これからウサギを飼おう

あるいはウサギを飼い始めていろいろ調べようと思って

検索エンジンから当blogへいらっしゃった方

残念ながら「mikan-chi漢組」には

ウサに関する有用な情報はあまりありません

他のHP等へ移動されることをお勧めします

ただ、せっかく当blogへ来ていただきましたので

ウサギについて一つだけアドバイスをしておきます


そのアドバイスは

下記のリンク先のエントリーを見てきて欲しい

それだけです



うさぎから10のお願い



そして願わくば、
mikan-chi漢組のエントリーも眺めていって欲しい。。。

PR
今度の日曜日、8月26日はさいたま県知事選挙です

と、いうわけで対象地域に住むsio夫妻にも「投票所入場整理券」なるものが届いた

二つ折りになっているハガキの角からペリペリっと剥がすと世帯の選挙権を持つ者の名前が書いてある、あれ 


さっそくペリペリっと剥がしはじめる 


ペリペリ 


んで、フト考えた


もし、開いて「当たり」って書いてあったら・・

ましてや嫁の名前に「当たり」なんて書いてあったら・・・


ビリビリビリ。。。



↓ウサいたま県知事候補

本日、火曜日に引き続きミニウサギのみかん隊長の残りの鋼線を取ってきました
手術後、皮膚を縫い合わせを糸ではなくホッチキスや鋼線を使った場合、抜糸とは言わず「抜鋼(ばっこう」というそうです(情報提供ぴあんさん ありがとー)
経過は順調ですが、広範囲の皮膚を切除し、引っ張って付けてあるため、もうしばらくエリザベスカラーは付けときましょうとのこと
来週月曜日までエリカラウサギのままです

ソーラーパワーで動いてます
ソーラーパワーで揺れるらしい






昨日、みかん隊長のホッチキス取りが無事終わりました
これで、だっこしたときに針が刺さることもなくなりました
ただ、鋼線部分は明日抜く予定

残暑お見舞い申し上げます

暑いね~
sio旦那は昨日からようやく夏休み
先週は休み前の忙しさにかまけて漢組更新サボってました


5月にセットした睡蓮鉢
ようやく睡蓮の花が咲きました
温帯睡蓮 

睡蓮鉢
セットしたての画像と比べるとその生長度合いにびっくり

さてさて、先週は各地で40℃超えのニュースが流れてましたが
sio家のある某市も40℃超えでした
sio旦那は他市の仕事場にいたのですが、
帰りに電車が駅について扉が開くごとに
sio家最寄り駅に近づくごとに
明らかに気温が上昇していくのがわかる

そんな外は40℃、中はエアコン効かせても30℃超な
sio家の皆様の画像です
(撮影:sio子@ダラダラ夏休み中)



まずは漢(おとこ)の中の漢、ウサギのみかん隊長


だらっウサ
「あっ、あちーからほっといてくれっ!」
(↑寝てるだけですよ!念のため)



続いて暑さに比較的強いといわれる
スコティッシュホールドのぽぽろんクン

だらっねこ
「。。。。」

もはや、どこが顔なのか、どういう状態なのかわかりません



ミニウサギのみかん隊長の「脂肪腫手術」の経過は順調で、今日の夕方に病院にいって経過がよければ一部抜糸の予定です
抜糸というか、麻酔時間を少しでも少なくするために文字通り「ホッチキス止め」なんで正確には抜糸とは言わないかも。
さらに経過がよければ糸(といっても「鋼線(こうせん)」)で縫った部分を木曜か金曜に抜きます。
それでようやくエリザベスカラーとおさらばできます
もうちょっとだね。隊長。
皆様応援&励ましコメありがとうございます!!感謝感謝

先週末にウサギのみかん隊長が脂肪腫切除の手術を受けることになったのは全くの偶然

というか、8月3日にスコティッシュフォールドのぽぽろんクンの「タマ取り」日程を決めるついでに、みかん隊長も健康診断でも受けとくかなぁってなぐらいで病院にいったんです。

もうちょっと正確に言うと、sio曰く
「一ヶ月前に診察したばっかりだけど、なんだか連れて行ったようないい気がして」ポポロンくんのついでに連れて行きました。

んで、先生とポポロンの診察&「タマ取り」日程を決めて、次は隊長を診察ってときに、
たまたま通りかかった院長先生(ウサ好き)が顔をだして

「おっ、ジジウサ元気か?」

と言いつつ、ひょいっとみかんをダッコしたとたん

「ん?」

表情が一変。

「ちょっと前回来たのいつだっけ。前回となんか感触が違うな~。。。う~ん。ちょっと検査!」

さすが、院長先生。
数多くの患者さんを診察してるのにダッコした感触が前回と違うことが判るのがスゴイ!!

読みは当たり、
もうポポロン君の「タマ取り」どころの話ではなくなり、その後あれよあれよの急展開で先週末の手術に至ったのでした。


というわけで、今回の話の教訓は高齢ウサと暮らすに当たって。。。

①信頼できる獣医さん&スタッフがいる病院を主治医に持つ

②なんか嫌な感じがしたらとりあえず病院にいく

③タマ取り予定のネコと同居する

ということが大事だなぁ(③は兎も角)と改めて痛感したsio一家でした。







たまにゃん
命(タマ)は守ったニャ

エリカラウサギ
ただいま帰ってきましたよ

17日に抜糸の予定です
それまではおとなしくしてようね

ちゃんと食べて飲んで●出して、と術後の経過も順調で3日入院が2日で済みそうとのこと
今日はsio家総出で掃除して隊長を迎える準備をしてました
いや~隊長いないと掃除がはかどること(笑)

画像は帰ってくることを信じて先週、HORで購入しておいた「木製スロープ」をセットした「みかんち」



21時過ぎに始まった、ウサギのみかん隊長の「脂肪腫切除手術」
0時を廻ったころ、獣医さんから「無事、成功です。麻酔も覚めかかってますよ」の連絡がありました
さっそく真夜中でしたが説明を聞きに来て欲しいとのことでsio夫婦で病院にいったところ、ガラス越しに隊長がキャベツを齧る元気な姿が!!

もう、ホッとして号泣っす。・゚・(ノд`)・゚・。
さすが隊長っす。頑張ったっす。漢(おとこ)の中の漢っす。 

院長先生をはじめスタッフの皆様方には遅くまで対応していただいてホントにありがとうございました

応援していただいた皆様にも感謝感謝!!

詳細は、退院してからUPしますね
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントアリガト
[05/27 right-kick]
[02/17 Crambom、]
[01/26 Crambom、]
[01/11 Crambom、]
[01/07 Crambom、]
トラバサンクス
プロフィール
管理人:
siomikan旦那(siopa)
性別:
男性
自己紹介:
基本Tシャツ短パン
B型旦那
そんなsio旦那専用
基本放置ブログ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]